タグ別アーカイブ: 七里ガ浜

本店の味

珊瑚礁のビフテキライスでお腹いっぱい

七里ガ浜で有名なカレー店、みなさんもご存知だと思いますが、国道沿いの派手な店舗が本店ではないのは地元の人間でないと知らないかも知れません。本店は七里ガ浜の住宅街の真ん中にあります。
13-1
意外と本店は「こじんまり」としています。
本店でしか食べられないメニューがあります。
その名も、ビフテキライス!!
13-2
肉食な私にはとても、とても魅力的なメニューです。
当然、カレーもオーダーしましたが、このビフテキライスの美味しさは格別でした。
13-3
カレーもやはり本店のほうが美味しい気がしますが、どうなんでしょうね。
みなさんも、是非食べてみてくださいね。

ふらっと散歩がてら、珊瑚礁に食べに行ける七里ガ浜は、やはり憧れますね。

空が近くに感じます

空と自然が近くに感じます。
5-1
七里ガ浜、稲村ガ崎全景です。
この高台にいると空が本当に近くに感じます。
それほど、標高が高いわけではないのですけど・・・
不思議です。
5-2
少し天気が悪かったのが残念でした。
天気がよければ、遠くに富士山も望むことが出来ます。
海と自然とそこに暮らす人々の豊かさを感じました。

5-3

この町は理想に近い町です。

 

壁面緑化?

これは何?

4-1
七里ガ浜駅より海と反対方向に住宅地方向に歩いていくと、一面緑で覆い尽くされた塀のあるお宅が目に入ります。
4-2
よく町で見かけるツタ類ではなさそうで、とても綺麗に塀一面を覆い尽くすこの植物は何でしょう?
ここまで成長するのはとても時間が掛かりそうなしっかりとした緑化です。
きっと丁寧に育てたのでしょう。エコロジーの根源を見たような気がします。
さすが、七里ガ浜です。

時代の先を行く町です。自然が一層近く感じる。

WEEKEND HOUSE ALLEY

七里ガ浜で都市と海辺のデュアルライフを楽しむ。

WEEKEND HOUSE ALLEY
2-1
江ノ電の七里ガ浜駅を降りて海に向かえばすぐにわかります。
このビルは、店舗と住宅の複合施設で、内に入って見ると湘南らしいセンスの良いアイテムがそろっています。
中でも
2-2
「bills」というレストランはとても賑わっています。
当日私も入ろうと思ったのですが、たくさんの人が並んでいたので、またの機会にしました。
この「bills」は、なんとあのトムクルーズも虜にしたスクランブルエッグが有名らしいです。
今度は是非食べてみます。
2-3
七里ガ浜は、先進のデザインもさすがトップクラスですね。
この湘南独特の雰囲気は、住む人もその独特のセンスを得て、湘南らしいセンスが生まれるのですね。
七里ガ浜に住んでみたいものです。

2-4