タグ別アーカイブ: 石上駅

ゆるい感じが江ノ電です

藤沢駅より最初の江ノ電の駅から湘南のゆるい雰囲気が漂います。

25-1
藤沢駅より江ノ電に乗ると最初の駅が石上駅です。
藤沢駅周辺の喧騒とした繁華街から一転、湘南の明るく朗らかな雰囲気を感じる風景が始まります。
さすが江ノ電!という感じです。単線の所々に生活用通路などが交差しているので、「危険」という看板ですら、危険に感じません。
25-2
ちょうど、おじさんがこの通路をわたっていきました。
このちょっと「ゆるい」感じがとても好きです。
25-3
線路の脇のお花が江ノ電に色を付けていきます。

湘南の何もかもゆっくりと流れる時間と空気のきれいさが大好きです。潮のかおりもほのかに感じられます。この湘南に暮らすと心もゆるくなりますね。